「これからの住宅改修セミナー」春日市クローバープラザにて開催します。

11月セミナーのお知らせです。

内容は題名のとおり、これから確実にかわっていく住宅改修に関する情報がメインとなります。
どなたでもご参加いただけますが、特に以下のような方にタイムリーな情報が多いと思います。

 ・中古住宅の購入を検討されている方
 ・中古住宅を購入して、リフォーム計画をたててらっしゃる方
 ・断熱内窓、高断熱浴槽(システムバス)、節水便器、高効率給湯器などへの取替を検討集の方
 ・耐震診断や耐震補強をしたいとお考えの方
 ・お住まいの住宅が築後20年〜30年経過し、全体的な改修工事をどのようにしていけばよいか知りたい方
 ・住宅改修に関する補助金制度や減税制度にどのようなものがあり、自分たちはどの制度を使えばお得に工事できるのか知りたい方
 ・家が古いので、改修工事をして家を長持ちさせる方がいいのか、建て替えた方がいいのか迷ってらっしゃる方


 これからの住宅改修は、国交省の指針により、「インスペクション(住宅診断)」や「耐震診断」を行った上で使える補助金制度が増えていきます。
 
 とくに中古住宅の場合、購入するときに、その物件が安全なものかどうか事前に調査しておけば、その住宅の程度もはっきりしますし、今後必要と思われる改修工事などもわかるので、そのうえで資金計画をたてることができます。

 また、いまはまだ皆様にお知らせすることのできない新たなエコリフォーム補助金などのお話も、セミナー開催時には発表できる、ちょうどいいタイミングとなっております。

 補助金の話も減税の話も、だいぶ以前から実施されているにもかかわらず、いまだご存知ない方が多く、リフォーム工事が終わったあとで知り、「いまからでも申請できますか」といった問合せも少なくありません。
 リフォームや改修工事の際に、工事する会社が補助金などの説明をしてくれれば、そこで知ることができたのでしょうが、その補助金を扱うことのできない会社や、よく知らない会社だと、そういう説明を受ける機会もないのが実情だと思います。

 そういう方が1人でも減るように、反対に言えば、1人でも多くの方にいまどきのリフォーム・改修工事の情報をお伝えできればと、当社では年に数回、セミナーを開催しております。

 その中でも、とくに11月6日のセミナーは、ちょうど新しい補助制度が導入される時期でもあり、耐震への関心が高まっている時期でもあり、住宅改修に関する法制度がさまざまに変化しつつある過渡期でもあることから、興味深いお話ができるのではないかと思います。

 いま一生懸命資料を作成しているところです。
 参加のご予約は弊社ホームページからできますので、どんどんお申込ください。
 テイキング・ワンホームページテイキング・ワン 太宰府市・筑紫野市・大野城市のリノベーション・リフォーム・耐震診断(インスペクション)

 また、セミナーだけではわからない、個別のケースに関する住宅相談も無料で行いますので、ご遠慮なくご予約ください。