やっぱりイナバ、何年たっても変わらない!

 今日、木下課長はイナバ物置で有名な(株)稲葉製作所の勉強会のため、名古屋に出張です。
 年に一度、毎年この時期に行われる稲葉製作所の接待&研修旅行で、名古屋までの交通費、宿泊料などのほとんどを稲葉製作所が負担し、全国に一人でも多くのイナバ物置ファンを増やそうと、何十年も続けられてきた勉強会だそうです。
 テレビCM「百人乗っても大丈夫!」で有名な稲葉社長と一緒に、ガレージの上で本当に百人乗って写真撮影したり、物置組み立てのスピードを競うコンテストをしたり。

 そして夜は、犬山ホテルに宿泊します。犬山城のふもとにあるこのホテルは、窓から見える桜並木がそれは立派で、春になると花見の客で連日満員御礼なのだとか。この時期はそんな桜の枝もまだまだつぼみもつけていな状態ですが、庭園やホテル内の施設を見ただけで、ここが立派なホテルだとわかります。

 私も数年前にこの研修旅行に参加しました。工場見学はたしかに興味深いものでしたが、寒いのが苦手な私は、はっきりいってその後の物置組み立て研修やコンテストは寒いばっかりという記憶しか残っていません。翌朝も7時ころにチェックアウトして稲葉製作所の本社にバスで連れていかれたので、豪華ホテルの朝を満喫する余裕がありませんでした。
 あの日以来、いつか桜の季節に犬山ホテルに泊まりにいきたいと思い続けていますが、二年前から予約がいっぱいということなので、いつこの夢はかなうことやら。
http://www.m-inuyama-h.co.jp/index.html

 木下課長、がんばって研修を終えたら、夜は犬山ホテルで宴会ですね!土産話をたくさんもって帰ってきてください。
今日、木下課長はイナバ物置で有名な(株)稲葉製作所の勉強会のため、名古屋に出張で... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook



 その後──

 木下課長はまだ旅行から帰って来ておりませんが、イナバ物置の研修旅行スタッフから、写真がさきに届きました。
 なんと物置組み立てコンテストでグループ1位を獲得したそうです。
 犬山ホテルで表彰を受けたのでしょう、湯上がりのラフな姿で失礼! ですが、喜びをかくしきれない表情を、みなさまにお届けします。
 

先日、名古屋のイナバ物置研修会に参加した木下が、なんと物置組み立てコンテストでグル... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook