2013-01-01から1年間の記事一覧

秋深く。。。リフォーム市場は大忙しです

消費増税前の新築・リフォームラッシュは、打合せ〜契約までの段階はすでに落ち着いているようです。 いまからバタバタ契約してバタバタ突貫工事してもいいことない、と、皆様ご存じの様子です。 が、今からが工事のピークです。 テイキング・ワンでは、11…

心に残るリフォームの物語。施工事例を更新しました。

リフォームには、裏に必ず、ご家族様のあたたかいエピソードがひそんでいます。 M様邸 浴室洗面リフォーム工事 - テイキング・ワン施工例のページ

リフォームと税金のお話 2

今回は、気になる「消費増税」についてです。 消費増税、来年の4月1日に8%に切り替えられると仮定して、リフォーム工事をする場合、どのように計画すればいいでしょう。ズバリ 来年、平成26年の3月31日までにリフォーム工事の完成・引渡を行えば、工事代…

リフォームと税金のお話

今日は住宅リフォームに関する減税のお話をします。 住宅に関する補助金や減税については、いろんな種類のものがありますが、ここでは、「住宅取得等資金に係る贈与税の非課税措置」についてご案内致します。 お堅い表現ですので、ちょっとくだけた言葉で言…

じめじめ気分を吹っ飛ばそう!

台風4号の影響で、今日は朝から気温は28℃超え、湿気がひどく、庭の雑草は急成長、水まわりのカビも急増殖で、日々のお手入れがかかせません。 私の自宅の浴室は、TOTOシステムバス「スプリノ」の前身「フローピア」というシリーズなので、それ以前に使っ…

住まいの総合展示場 LIXIL福岡総合ショールーム

テイキング・ワン事務所は、TOTO福岡南ショールームのすぐ隣にあります。なので、お客様から「お風呂のリフォームがしたい」「トイレを取り替えたい」などのご相談を受けた時には、TOTOショールームにご案内して、さまざまな打合せやプラン見積をしています…

たくさんのお客様に来ていただきました。

3月23.24日の土日、筑紫野市原田でのキッチンリフォーム現場見学会には、予想を大幅に上回るお客様にきていただき、プレゼントの卵を2回も追加で買いに走りました。 春うらら、早い地域では桜が満開になっていた2日間、予報では小雨がぱらつくと言っ…

キッチンリフォーム現場見学会のご案内

キッチンを含むLDKの全体改装工事が3月2日に完成しました! お施主様のご厚意で、リフォーム後の現場見学会を開催します。場所は筑紫野市原田。詳細は、いま作成中の以下のチラシをご覧下さい。 途中までですみません 明日仕上げて、明後日印刷をかけ、3…

エコ窓キャンペーン、やってます

皆様は、もう、お試しになられましたか? 断熱内窓インプラス。 このブログでも過去に詳しく説明しましたが、断熱内窓は本当にすぐれものの商品だと思います。 なにがそんなにすぐれているって、本当に、寒さに良く「効く」んです。 お感じになることがあり…

生きがいを感じるとき

・・・なあ〜んて、かなりおおげさなタイトルになってしまいました(;^^) でも、リフォームの仕事をしていて何がうれしいかと言えば、お客様のお役に立てた、またはお客様が本当によろこんでらっしゃると感じられる、その、ほんの一瞬だけに、凝縮されている…

新春リフォームフェア 今年も開催です。

皆様、あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は、とかく寒い日が続きました。 私も年明け早々に風邪をひいてしまいましたが、業務が始まるころには、なんとか症状もおさまった様子です。 インフルエンザも流行っているようなので、お気を付けくだ…