2012-01-01から1年間の記事一覧

トイレリフォーム事例をブログにUPしました。

とってもステキなトイレリフォームです。 ぜひ見に行ってくださいね\(^^)/ ↓↓↓ キーワードは「おしゃれ」と「小便器」 - テイキング・ワン施工例のページ

お掃除セミナー開催のお知らせです!

あっという間の師走です。 忙しさにかまけて、私もしばらくブログやfacebookの書き込みが滞っておりました。すみません(_ _) さて、お掃除セミナーのお知らせです。 年末の大掃除、普段から手入れをしている方もそうでない方も、大晦日が近づくにつれ、「掃…

愛犬家 応援セミナーが開催されます

秋ですね。 お彼岸も終わり、日に日に夕方暗くなるのが早くなっています。 陽が短くなってくると、「早くおうちに帰らなくちゃ」と思ってしまう私は、まだまだ子供だということでしょうか(^^;お知らせです。 愛犬家の愛犬家による愛犬家のためのセミナー…

漏電ブレーカーがおちた!

住宅も、20年30年を過ぎますと、水道管、ガス管、そして電線も老朽化が進んできます。このブログでは、実際に起きた事例をご紹介することで、普段は思いも寄らないようなハプニングが起きたときの、なにか参考になればと記事を書いています。 今回は「漏電」…

土間から水が漏れてきた・・・!?

ひさびさの、水漏れ事例ご紹介です。「土間から水が出てきてる!」 SOSの電話をいただいて、すぐに見にうかがいますと、写真の通り、土間の継ぎ目から水がダダ漏れ。土間の継ぎ目から、まるでわき水のように水があふれ出してきます。 なんで! どうして!? 急…

わたくしごとではございますが・・・

娘に、ベビーが誕生しました! 今年5月までリフォーム現場の監理者としてお客様方にお世話になっていました川口のベビーです。 2844グラムで、予定日にピシャリと生まれてきた、かわいらしい女の子です。

はてなブログに「テイキング・ワン施工事例のページ」を作りました!

はてなブログに、トイレリフォーム施工事例をUPしました。 トイレリフォーム工事 K様邸 - テイキング・ワン施工例のページこれから少しずつ、施工事例のご案内記事を増やしていく予定です。 ときどき見に来てくださいね〜。

PAINT SHOW 開催です!

NEW NISHII PAINT SHOW 1st 「もの創りと暮らしを支える塗料のちから」 【日時】7月13日(金)10:00〜19:00 14日(土)10:00〜17:00 【会場】博多スターレーン 福岡市博多区博多駅東1-18-33 【主催】株式会社西井塗料産業 【入場】無料 主催の西井塗料…

NEWサザナ 登場です!

TOTO福岡南ショールームに、あたらしくなったシステムバス「サザナ」が登場しました。 8月発売予定のNEWサザナは、4年ぶりのフルモデルチェンジということで、デザインも一新、照明を使った新しい演出、細かいところまで行き届いたこだわり、収納も工夫を…

トイレバイク「ネオ」が、ショールームにやってくる!

TOTOのトイレバイク「ネオ」が、TOTO福岡南ショールームにやってきます。 このバイクが走るCMを、ごらんになった方もいらっしゃるかもしれません。今年のお正月あたりから、ときどきテレビ放映されています。 はじめて見た瞬間は、 「???なんのために作っ…

日々歳々バックナンバー展示しています!

今日、明日(6月16日、17日の土日)の二日間、TOTO福岡南ショールームの「テイキング・ワン創業記念感謝セール相談会」会場にて、当社チラシ日々歳々のバックナンバー1号〜42号までを、写真のように、壁にすららーっと展示しています。 当社が創業当…

毎日が楽しくなる秘訣

Facebookをしていると、身近な友達はもちろん、同業の建築業・リフォーム業の仲間や、メーカー勤務の方はもちろん、さまざまな文化的活動をしてらっしゃる方とお友達になれて、毎日が刺激いっぱいです。 その中でも、楽しみにしているのが、「コピーライター…

日々歳々の、プチ歴史

日々歳々143号の表面、こちらはチラシのプチ歴史について少しだけ(?)語らせていただきました(^^) いまでこそチラシはパソコンソフトのillustratorで作っていますが、その昔、創業当時は、文字もイラストも手書きでした。写真は、その手書きのチラシ、…

光と風、家具と動線で「暮らしをシミュレーション」するプラン

住まいの情報月刊誌、日々歳々143号ができました! 6月は、創業記念感謝セールの記事がメインになっています。トイレ・浴室・洗面・キッチンなどの水回りをはじめとしたリフォームを感謝特価でプランお見積致します。 最近増えてきたのが、間取りの変更を含…

予想は裏切るな。でも、期待は裏切れ

最近忙しくて、なかなか施工写真をupできませんでした。 本日皆様にご紹介するのは、最近水回り全体改装をされたお客様の完成現場です。 昨年末に水まわり改装いただいたお客様からのご紹介で、プランから商品選びまで、当社の提案したプランをご理解いただ…

お礼の絵はがき

5月19・20日、 TOTO福岡南ショールームでの「みな来るフェア」と「光触媒ハイドロテクト塗装現場見学会」にはたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。 今日は、ご来場いただいた皆様に、お礼状を作成しました。 いつもは私が…

みな来るフェア & ハイドロテクト現場見学会

5月19日と20日は、TOTO福岡南ショールームにて、TQH感謝イベント「みな来るフェア」開催です! 写真は、イベントが始まる前で、嵐の前の静けさといった感じの早朝のショールームです。 TOTO商品はもちろん、太陽光発電、LEDライト、エアコン、窓まわり…

TOTO工場リモデルフェアに行ってきました!

2012年5月12日(土)は、バスを貸し切っての日帰りツアー、北九州市小倉にあるTOTOの工場イベントに行ってきました。 お天気もよく絶好のイベント日よりでした。 TOTO工場フェアは、日頃ご迷惑をおかけしたり、お世話になっている工場周辺の地域の皆様に、感…

テイキング・ワンブログへ、ようこそ!

日々歳々142号を見て、当ブログを訪問くださった方、ありがとうございます! チラシに掲載していました塗装の記事はこちらです。塗装のおはなしシリーズ Facebookページ記事まとめ - テイキング・ワン 日々歳々ちょっと長いですけど、面白く読めるように工夫…

テルマエ・ロマエを観てきました

GWが明けました。 私はTOTOリモデルクラブの店会会合や、チラシ作りなどで、仕事したり旅行に出たりしているうちに、あっという間に終わってしまいました。 昨日と一昨日は天気が良かったので、たまっていた洗濯や衣替えもできましたが、連休最終日の昨日は…

長崎 平戸・生月の旅

TOTOリモデルクラブ「4店会+アルファ」の会合で、長崎県 平戸市に行ってきました。 TOTOリモデルクラブは、TOTO商品を扱ってリフォームをする会社や団体の多くが加入していますが、その中でも各地のTOTOショールームを拠点として活動する、「リモデル店会…

省エネエアコンお買い得。ほんとのほんとにお買い得。

★エアコンセールは5月31日にて終了いたしました★ ご購入ありがとうございます! この春から夏にかけて、エアコンがお得です! 6畳一間のエアコンなら、家電量販店が安いけれど、12畳クラス以上のエアコンなら、工事も含めてテイキング・ワンにご依頼い…

塗装のおはなしシリーズ Facebookページ記事まとめ

塗装のおはなし 1--------------------------- なぜ家の外壁塗装をしなくてはならないのか、その必要性と重要性をご存じの方は多いですが、今日は、塗装って、とっても奥が深いものなんだよ〜 という話をしたいと思います。 私は以前、塗料販売店に勤務して…

旬の食材、タケノコ話

毎年この季節になると、テイキング・ワンの所長はそわそわし始めます。 大好物のタケノコが市場に出回り始めるからです。 今年は、八女までいって、初タケノコを手に入れて帰ってきました。 手に入れたタケノコは、両親のところにもお裾分けに行ったのですが…

日帰りお花見バスツアー

テイキング・ワンでは、何年かおきに、社員、協力業者、メーカーさんなど交えてのお花見会を催します。 今年はバスに乗って宗像の方まで行きました。 宗像大社の桜も5五分咲きです。風のない、ぽかぽかした一日でした。 鳥居の前で、はいポーズ。 行きがけの…

★TOTOネオレストでトイレリフォーム!

筑紫野市の施工事例です。 ウォシュレットが故障したのがきっかけで、お施主様はトイレリフォームを検討されました。 当社に来店いただいた際、大建工業のトイレ専用フロア、ダイハードアートトイレタフのサンプルを見て一目で気に入られ、最終的に大理石調…

春のお花のプレゼント

春ですね。 テイキング・ワン事務所にも、春が訪れてきました。 写真左側は、昨日、太宰府市D様からいただいたヒアシンスです。現場監督の川口主任がお客様の家からもらって帰ってくるあいだに、車の中で鉢が転倒、お花がうなだれてしまったので、添え木をし…

「日々歳々141号」完成です!

テイキング・ワンの月刊リフォーム情報誌「日々歳々141号」の原稿が完成しました! ずいぶん前に、チラシの表面は仕上がって、このページにも投稿しましたが、その後、裏面を作る時間がなかなか取れなくて・・・ 今朝は早起きできたので、朝7時には出社して…

年度末。交通事故には要注意

昨日、今日と、ぽっかぽか陽気か続きましたね! 今朝は私は、6時40分くらいに家を出て、会社の事務所に向かいました。すると、いつもと時間帯が違うせいか、どうも道路を走る車の動きが変なんです。大佐野の事務所近くまで来ると、風にのって、なにやらマ…

風邪予防に強い味方。鼻腔洗浄器「ナサリン」は、すぐれもの!

テイキング・ワン感謝フェアの準備でカレー作りに精を出しすぎたせいか、土日にぐっと冷え込んだせいか、フェア終了翌日から喉が痛くて痛くて・・・ そんなとき、頼りになるのが、コレ! 鼻腔洗浄器「ナサリン」です。 生理食塩水を作って注射器に吸い上げ、…