2015-01-01から1年間の記事一覧

TOTO福岡南ショールームで長期優良住宅化リフォーム個別相談会を開催します。

このチラシをご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 すでに予約の電話もいただいております。 10月8日から一部地域でリビング福岡の折込チラシも配布されますので、これから目にされる方もおられるかと思います。 長期優良住宅化リフォームに…

TOTOミュージアムが完成しました。

TOTOミュージアム | TOTO テイキング・ワンでは、1〜2年に1度、TOTOの工場見学を企画します。 私自身はもう5回くらい、お客様と一緒に工場を見てまわりましたが、何度行っても面白いし、飽きるということがありません。なので、この企画は大好きです! い…

3Dパースの魅力

今までリフォームをしたことのある方で、3Dパースでの提案をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。 今日は、リフォームの見積をする際の、当社の提案の方法をご紹介します。 小さな工事、たとえばトイレの便器を取り替えるだけ、とか、洗…

簡単ポスト取替の記事、UPしました。

門塀についたポストがこわれて、お困りではありませんか? 簡単に取替ができるポストがパナソニックから発売されました。 詳しくは以下の記事をご覧ください。 サインポストの簡単取替! - テイキング・ワン施工例のページ

長期優良住宅化リフォーム推進事業をご存じですか?

なんだか、とっても長ったらしい名前です(^^)長期優良住宅化リフォーム推進事業とは、既存住宅の性能向上と高寿命化を目的とした国交省の補助事業です。昭和50年代は、一般的に住宅は25年経ったら建て替えろといわれていました。 しかし今の住宅は、当時に…