2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。みなさま、お正月にはどんな計画をたてられましたか? 結婚、出産、進学、就職など、ご家族の皆様にとって、新しい生活がはじまることもおありでしょう。 「それなら、我が家もリフォームをしようかな?」 なんてお話が飛び…

もったいないリフォームしていませんか? 大野城市の南コミュニティセンターでセミナーやります!

テイキング・ワンでは、耐震診断やインスペクションをしています。 いろんなお宅に訪問して、住んでらっしゃる皆様からのお悩みやご希望をおうかがいして診断しているのですが、その中で「もったいないな」と思うことが多々あります。たとえば・・・耐震診断…

「これからの住宅改修セミナー」春日市クローバープラザにて開催します。

11月セミナーのお知らせです。 内容は題名のとおり、これから確実にかわっていく住宅改修に関する情報がメインとなります。 どなたでもご参加いただけますが、特に以下のような方にタイムリーな情報が多いと思います。 ・中古住宅の購入を検討されている方 …

リフォームは「家」のために。

せみの声せわしい盛夏の訪れです。 この時期、建設業で言えば、いちばんたいへんなのが、瓦を葺き替えたりする屋根屋さん。そして同じくらいたいへんなのが板金屋さんです。 35℃を超える日だと、屋根の上はいわゆる「目玉焼きが焼ける温度」にせまってきま…

追い山が終わりました。

今日は7月15日。 博多山笠の追い山も終わり、もうすぐ待ちに待った梅雨明けでしょうか。テイキング・ワン施工例のページを更新しました。 トイレ編はだいぶ前に書いたのですが、 続編の浴室編ができあがりましたので一緒にご紹介します。まずはトイレ編 …

だざいふ得とくリフォーム工事券は、太宰府市以外の方もご購入いただけます!

暑いですね。 暑くなると私は牧のうどんが食べたくなります。 む〜かしむかし、私がとっても若かったころ、海水浴といえば海の中道、みんなで海の中道で遊んだあと、日に焼けた体で牧のうどん奈多店に入ると、店内はクーラーでひえひえでした。そんな店内で…

地震と住宅

ひさびさの更新です。 世の中はすっかり初夏の装い。山々は新芽が美しく彩りをなし、我が家の庭も草ボーボー。 今年の福岡は、なんと3日に1日も雨が降っているそうです、全体的に雨の多い1年になりそうです。 さて、今月5月の28、29日の土日には、テイキ…

大寒波、到来!

今回の寒波は、本当にひどかったですね。 1月23日夜半から降り始めた雪、ずっと以前から天気予報で「大寒波がくるくる」と脅かされていましたが、あそこまで深い雪と、そしてあそこまで気温が下がるとは思っていませんでした。25日(月)の朝は、自宅の給湯…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 ご挨拶が遅れましたが、今年もテイキング・ワンを、どうぞよろしくお願いいたします。 おかげさまでこのブログは、昨年夏あたりから急激にアクセス数が増えまして、ブログにはもう1つ、施工例専用のものをもうけている…