2014-01-01から1年間の記事一覧

リフォーム 3つのキーワード

寒いですね〜。 今年の冬は暖冬らしいですが・・・ ブルブル。 今日の寒さで暖冬と聞いてもまったく想像できません。 2014年の漢字は「税」だそうですが、このところの天候をかんがみるに、「荒」ではなかったろうかと物思う師走です。 師走という語句は当て…

JA筑紫 秋のくらしの展示会に出展しました。

10月は本当にお天気のいい日が続きました。 その最後の土日、25日と26日は、JA筑紫本店で「秋のくらしの展示会」が開催され、テイキング・ワンも商品を展示即売しました。 写真奥の方に見えるのが、通称リクシルトラックです。このトラックの中にLIXIL…

喜ばれています。断熱リフォーム

今日は10月6日 月曜日。今週末の三連休が終われば、いよいよ10月も半ばへとさしかかり、秋本番を迎えます。 寒暖の差が激しい季節ですので、昼間は半袖でも暑いのに、夜は暖房が欲しくなるほど冷え込む。そんな日も多くなって参ります。今月のテイキング・ワ…

秋のTOTOリフォームフェア

今朝、外を見たら、澄んだ青空に、白いうろこ雲が。 まさに秋の空。 ちょっと早すぎるような気もしますが、今日のタイトルは秋のリフォームフェアなので、タイミングとしてはピッタリですね。 この秋、TOTOでは、TOTOリモデルクラブ発足20周年と、『ユニット…

TOTO工場見学に行ってきました!

梅雨があけ、セミの声騒がしい夏がやってきました。 セミといえば、昨日イベントのためのテレビCM撮影をしていると、音声さんが「ここはセミの声が入るので、あとで声だけ取り直します」とおっしゃって、「へ〜」と思いました。 TOTO福岡南ショールー…

信頼関係がなによりですね。

数年前のこと。 普段とても親しくしているYさんから私の携帯に電話がありました。 「おう、○○子(私の名前)、便器を取替えようと思ってな」 「あら、水漏れでもしたと?」 「温水洗浄便座がこわれたったい。で、便器と温水洗浄便座取替工事込みで○万○千円…

壁を壊さず、玄関ドア取り替え。風通しのいい住まいに。

今年は5月になっても朝夕涼しく、体調管理が難しいですね。 友人の果物農家では、ぶどうを育てているのですが、夕方になるとグッと冷え込むので、毎日ハウスの側面をビニールで覆う作業に忙しそうでした。 我が家の菜園でもスナップエンドウを育てています…

エクステリアフェア 入場券プレゼント

★入場チケット無料プレゼントは終了しました。ご応募ありがとうございました。 エクステリアフェア2014、今年は5月9日〜11日、福岡国際センターで開催されます。 毎年開催されるこのフェアは、何回行っても新しい発見があって、見応え充分の楽しい展示会…

JA筑紫牛頸支店でのLIXILトラック展示会ご来場御礼&4月のLIXILショールーム福岡リニューアルオープンフェアご案内

去る3月8日・9日の土曜日曜、JA筑紫牛頸支店駐車場にLIXILの移動展示車がやってきました。土曜日はご覧の通りの晴天で、トラック内に設置されたシステムキッチンやシステムバスなどの水回り商品をたくさんの方に興味深くご見学いただきました。 LIXILとい…

リフォームの定番商品「断熱内窓」インプラス!

みなさま、こんにちは。 冒頭から全くの余談ですが、私は自由な時間を利用して、点字のボランティアをしています。 10年ほど前は大野城市のボランティアサークルに入って、週に1度まどかぴあに通っての活動をしましたが、なかなか時間がとれず、外での活動…