画面の文字が小さくて、目が疲れる! という時は。

 私も老眼がひどくって、パソコンの画面は見づらいことが多いです。
 このブログもfacebookも、標準サイズの文字で打ち込んでいても、はっきり言ってよく見えません。
 パソコン本体の設定で、すべての文字を大きく表示することもできますが、そうすると、サイトによっては文字が重なってしまったり、ページ全体のレイアウトが崩れて見えたりしてしまいます。
 
 そんなときは、インターネットブラウザの中で、文字設定や表示設定、もしくはページ設定ができるので、そこで画面の文字の大きさ、表示倍率を選んでください。
 お使いのブラウザによって設定方法が違いますが、標準的なところでインターネットエクスプローラーの画面なら、以下の場所から設定できます。

 ちなみに私はグーグルクロームというブラウザを使っているので、そこでの設定方法は以下のようになります。

 パソコンのマニュアルがなくっても、いろんな場所を手当たりしだいクリックして探すと、いつか見つかると思います(^^


 では! (^ー^)v