テイキング・ワン 社員紹介

テイキング・ワン所長 田篭 武彦です。

 建築人生まっしぐらで、福岡工業高校建築科を卒業してからずっと地場の建築会社やハウスメーカーで現場監督・設計・営業に携わり、その後「建築の神髄はリフォームにあり」と、リフォーム業に専念しました。
 建築とかかわりのない仕事はいっさいしたことがないという、稀代の建築バカと言えるでしょう(^^;
テイキング・ワン所長 田篭... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook



テイキング・ワン 営業課長の木下一彦です。

 広島の高校を卒業して、大好きな土地、福岡の大学に入学し、その後はずっと建築一筋。パナホーム勤務時に同僚として所長と知り合い、いまはテイキング・ワンにて共に働いています。
テイキング・ワン 営業課長の木下一彦です。広島の高校を卒業して、大好きな福岡の大学... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook


 工事主任の川口恵美です。

 工事のときは大忙しで、朝から夕方まで、しょっちゅう走り回っています。ときには息つくひまもないくらいですが、この仕事が向いているようで、汚れ仕事でも平気でバンバンこなすので、男性の職人さんからも「おお〜」と感心されているらしいです。
 商品の知識や工事のおさまり(リフォームを美しく安全に仕上げるための技術)については、わたしたちが感心するくらい詳しいですが、ほぼ年中、花粉症に悩まされています。
工事主任の川口恵美です。結婚して姓が変わっていますが、もうしばらくは旧姓で仕事を続... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook


 事務担当の小林です。

 沖縄生まれの沖縄育ち、昨年からテイキング・ワンにきてもらっています。面接のときは、びっくりするほどスタイルのいい美人さんがやってきたので、正直いって「うちで勤まるのかしら」と心配でした。
 だけど勤務態度はとてもまじめだし、まわりに迷惑がかからないようにと健康管理には余念がありません。
 テイキング・ワンに電話してくださったら、小林がお取り次ぎする確率が80%です。まだちょっと建築のことはわからないことが多いけど、一生懸命お尋ねしますので気軽に用件をお伝えください。
事務担当の小林さんです。沖縄生まれの沖縄育ち、昨年からテイキング・ワンにきてもらっ... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook



 最後に、テイキング・ワンの癒し犬、チョロをご紹介します。

 この写真は、いつもの時間に散歩をねだって所長のひざに上ったチョロを、事務の小林さんが撮ってくれたものです。
 両目が白内障で見えなくなったため、毎日会社に連れてきています。
 人が好きで、お客様がみえたら、まず、においをかぎに行って、その後ずっとそばにいます。
 犬が苦手なお客様がいらしたときには、即、綱につなぎますので、どうぞご安心ください。

 そういえば、もう8年くらい前になりますが、TOTO社員のAさんが、心底犬がきらいな方で、営業でよく事務所にきていたものの、いつも入り口のドアを5センチほどあけ、今日は犬はいないかな? と、事務所の様子をうかがっていました。そのころはチョロもまだ子供でやんちゃざかり。めったに事務所には連れてきてませんでしたが、たまに天気の悪い日などは、連れてくることもしばしばでした。
 Aさんは、チョロがいるとわかったら、絶対に、なにがなんでも中に入ってこないので、そんなときはチョロを外に出すが、私たちが外に出て話すかのどちらかでした。
 今は仙台支店にいるAさん、とてもいい方で、せんだっての震災のときには、新築したばかりの家を開放し、被災したみなさんのためにお風呂をふるまっていたそうです。

 Aさん、このブログを見ていたら、ぜひ連絡くださいね。

そういえば、テイキング・ワンの癒し犬、チョロの写真をまだご紹介していませんでした。... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook