トイレバイク「ネオ」が、ショールームにやってくる!

TOTOのトイレバイク「ネオ」が、TOTO福岡南ショールームにやってきます。

 このバイクが走るCMを、ごらんになった方もいらっしゃるかもしれません。今年のお正月あたりから、ときどきテレビ放映されています。
 はじめて見た瞬間は、
「???なんのために作ったの???」
 だったかもしれません。私もそうでした。
 これはTOTOが宣伝用に作ったバイクで、ちゃんとコンセプトはあるんですね。
「エコバイク」

 普通に考えたら、便器の上に人が乗って走っている姿を見ると、「もしかして、ライダーが用を足しながら走るわけ? それでもって、排泄物を燃料に変えながら走るわけ?」
 と思うのが自然の流れというものですが・・・
 それじゃ、いくらエコでも、あまり良い宣伝にはなりそうにありません(^^;
 じつは、家畜の糞尿などから出るメタンガスを精製した「バイオガス」を燃料として、走っているのだそうです。

 これまでずっと、全国のショールームやイベント会場をまわって人気者だったトイレバイクネオ、やっと福岡南ショールームにもやってきます。
 6月23、24日の二日間で、ごらんになれます。
 
 実際にバイクにまたがって記念写真を撮影することもできます。
 バイク好きの方は、ぜひショールームに遊びに行って、座り心地をお確かめ下さい(^^)/
http://tototalk.jp/top

TOTOトイレバイク「ネオ」が、TOTO福岡南ショールームにやってきます。... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook