日々歳々バックナンバー展示しています!


 今日、明日(6月16日、17日の土日)の二日間、TOTO福岡南ショールームの「テイキング・ワン創業記念感謝セール相談会」会場にて、当社チラシ日々歳々のバックナンバー1号〜42号までを、写真のように、壁にすららーっと展示しています。

 当社が創業当時から作成していた月刊誌で、最初はすべて手書きでした。
 手書きで白黒印刷だから、商品の写真などが見にくいこともあり、今ではカラー印刷したものを配布していますが、こうやって昔書いた自分の作ったチラシをしげしげと見ると、やっぱりこっちの方が商品説明などに力を入れてるのがわかるなーと感じます。
 写真で伝わりにくい分、文字やイラストで、なんとか良さをわかっていただけるようにと工夫&苦心した跡が見えるのです。
 だから今は手を抜いている、というわけではむろんありませんが、果たして、見てくださるみなさまにとっては、どちらがよりわかりやすいものとなっているのでしょう。
 そんな思いで、今日一日を過ごしました。
 
 ご来場いただいた昔からのお客様も、
「あのね、このチラシ、ずっと今でも取ってあるのよ。バックナンバー持ってきたら記念品あげるって書いてあったから家の中を探したけど見つからなかったの。絶対にどこかにあるはずなのに!」
 と、悔しそうにおっしゃっていただいて、感謝感激。
 今日の福岡南エリアは雷をともなう大雨でしたのに、わざわざ足をお運びいただいて、その上このようなお言葉をいただいて、お得意様のありがたさも、しみじみと噛みしめたりもしていました。

 明日も引き続きチラシを展示しておりますので、もし手書きのチラシを一枚でもお持ちの方は、是非ショールームにご来場いただいて、記念品をお受け取りくださいませ。
 久しぶりにIHクッキングヒーターでの調理実演などもやっております。と言っても、調理するのは私なので、そんなにたいしたことはできませんけど(^^;
 今日は「キャベツたっぷりミンチカツ」と「春巻き」、そしてもやし入り味噌ラーメンをつくりました。小腹がすいたらちょっとショールームにお立ち寄りいただいて、それらをつまみながら日々歳々のバックナンバーを見ていってくださいね。
 お待ちしております!

日々歳々バックナンバー展示中です!... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook