だざいふ得とくリフォーム工事券は、太宰府市以外の方もご購入いただけます!

 暑いですね。
 暑くなると私は牧のうどんが食べたくなります。
 む〜かしむかし、私がとっても若かったころ、海水浴といえば海の中道、みんなで海の中道で遊んだあと、日に焼けた体で牧のうどん奈多店に入ると、店内はクーラーでひえひえでした。そんな店内で、あつあつのうどんをいただくのが定番でした。

 なので、今日のように積乱雲がもくもく立ち上る夏空を見ると、どうしても牧のうどんに行きたくなる。ひえひえの店内でふわふわの博多うどんが食べたい!!! ので、行ってきました。

 相変わらずの量で、食べても食べてもうどんが減りません。
「これでこそ牧のうどん!」
と思いつつも、今日もあえなく完食できませんでした・・・

 前置きが長くなりました。
 太宰府市の皆様には、もうおなじみのイベント、
太宰府得とく商品券のリフォーム工事券」発売が間近となります。

 このリフォーム工事券は、1枚5万5千円の券が5万円で購入できて、1世帯10枚まで買えるというものです。
 10枚だと、55万円分の券が50万円で買えるのですから、なんと5万円もお得です。

 しかもこの券、だざいふ得とく と書かれているので、つい
太宰府市民しか買えない」と思われがちですが、取扱加盟店であるテイキング・ワンで工事をする場合は、太宰府市以外にお住まいの方でも、お買い求めいただけます!

 発行は太宰府市商工会。
 今年は7日9日が発売日で、売り切れ次第締め切られます。


 例年、すぐに売り切れてしまうので、できれば早めに買いたいけれど、多めに買って、あまってももったいない。
 または、太宰府市に住んでないから情報がまったく入らない。
 いったいどうすればいいの〜

 という方のために、だざいふ得とくリフォーム工事券説明&相談会を開催します!

 以下が開催要領です。

 ちょっと忙しくなってきましたので、続きはあとで、すみません!


 続きはあとでと言いながら、もう今日は7月15日となってしまいました。
 お客様からの情報によると、太宰府市商工会リフォーム工事券は、発売当日の7月9日土曜日、発売開始時間の午前10時にはすでに売り切れていたということです・・・

 朝8時に並んで整理券をもらった方はセーフ、8時半に並んで整理券をもらった方もセーフ、でも10時ちょっと前に着いた方は購入できなかったそうです。

 すごい売れ行きですよね。
 テイキング・ワンが太宰府市商工会のリフォーム工事券取扱協賛店になったのは平成22年。今年で7年目となりますが、最初のころはそんなに売れてなくて、完売までに一ヶ月程度かかっていたと思います。

 少なくとも、いままでに「当日売り切れた」ことはなかったと記憶します。
 だから今年の「発売即完売」には、ただただ驚くばかり。でも別の日に売り出した太宰府市商工会「商品券」も、当日完売だったそうなので、来年からはできるだけ朝早く行って整理券をもらったほうが無難そうですね。

 今年は見積書がなくても券が買えたので、そのせいもあるのかもしれません。
 まだ見積してなくてリフォーム工事券を購入された方は、ぜひテイキング・ワンにお声かけくださいね!