ユニットバスをお使いの皆様へ

 
 
 この記事は、石川県小松市の(有)中川建設さんのfacebookページ情報です。写真もお借りして、福岡の皆様にもお伝えします。

 -------------------------------

(有)中川建設さんが1999年に納入されたTOTOシステムバス、フローピアKFシリーズ。
お施主さまから「床が剥離して〜ピシピシ捲れてくる〜」とSOSが入ったので、いろいろと話をお聞きしたら、「カビ取り洗剤」をよく使ってらしたとのこと。

 バスユニットをお使いの方で、お手元の取扱説明書に、もし禁止事項として書かれていたら、「カビ取り洗剤」は使わないでくださいね。
 そのほかにも、取扱説明書にはけっこう大事なことが書かれているので、面倒でも、禁止事項だけでも読んでいただければ、施工店としてもありがたいです。

 幸い、TOTOさんではユニットバスの床をキチンとリフレッシュできるメンテナンスシステムが、良心的価格でできるということでしたので、調査してもらうことになり、(有)中川建設の担当者さんも。ひとまずホッとしたそうです。

「皆様も洗剤なども取扱説明書をよく読んで選んでくださいね(^_^)v」
(有)中川建設さんのページには、こんなメッセージが最後に添えられていました。

石川県小松市の(有)中川建設さんのfacebookページ情報です。写真もお借りして... - 住まいのリフォーム 設計・施工 (株)テイキング・ワン | Facebook