今年も寒波がやってきました。

今日は1月23日、月曜日。
朝5時に家族にたたき起こされて、
「雪! 雪!」
外を見ると、空から大粒のボタン雪がじゃんじゃん舞い降りてきています。
パソコンを見ると、福岡の都市高速は全面通行止め。
「これは大渋滞が起こる」と、
5時40分には家を出ました。

いまは午前8時。
雪雲は去り、青空が広がりつつあります。
車の上には雪が1㎝ほど積もったままですが、道路にはほとんど雪が残っていません。

気温が0度を下回らなかったので、今回の雪で水道管が凍結などの被害はなかったようで、それがなにより良かったです。
去年の雪では、たくさんの家庭の給排水管、給湯器配管が凍結して、市役所の水道課もパニック状態のようでしたから。

 お知らせです。

テイキング・ワンでは、長期優良住宅化補助金リフォームを推進していて、毎年、数件工事をしています。皆様にも、ことあるごとに、チラシやホームページ、セミナーなどでご紹介している補助金制度ですが、いまいち「ピンとこない」方の方が多いように感じます。
そこで!
リアルタイム通信として、実際にこれから補助金を申請してリフォームをする方に密着し、進捗があるたびにブログで報告するという企画を考えました!

そうすれば、どのような流れで申請が行われ、どの程度の時間をかけて計画がすすみ、どんな手続きを踏んでいくのかが、体感しやすいと思います。

今回ご紹介していく現場のお施主様は「A様」なので、名付けて
「プロジェクトA補助金リフォーム大作戦!」
として、シリーズ展開して参ります。

ぜひ定期的にみにきてくださいませ。